ライター hanata.jp hanata.jp 本名:花田信吾 1983年埼玉県出身。本業は都内ベンチャー企業でBtoBマーケティングに携わる。毎週のようにコンサートなどのエンタメを観覧し、これはという作品に出会った時はCORECOLORで執筆する。インタビュー記事にも挑戦中。好きなアーティストはNulbarich、Ado、Chilli Beans.など。 執筆した記事 「LIFE」を感じたTENDREの「『PRISMATICS』Release One-Man Tour 2022」 安定か自由か。その葛藤は一生続くと『ぬけろ、メビウス!!』に教えられた 音楽体験としての秘境に出会った。近石涼さん弾き語りレビュー かわいい悪魔に大人が本気で考えさせられる。鳥山明さん原作・映画『SAND LAND』 小沢健二さん『東大900番講堂講義・追講義 + Rock Band Set』で感じた人間という宇宙 あの危機を乗り越えた先にある『愛にイナズマ』 10歳で世界の扉を叩き、16歳でアルゼンチンへ。世界的バンドネオン演奏家・三浦一馬さん コーチェラで「ATARASHII GAKKO!」が超えた8,500kmの距離 バンドネオン奏者の三浦一馬さん率いる5重奏の衝突しそうな距離 「シビル・ウォー アメリカ最後の日」は現実にも見るアメリカ分断のその先 30年分の友情が一瞬の抱擁に込められた「イチロー選抜 対 高校野球女子選抜」 13人のNulbarichが魅せてくれた「CLOSE A CHAPTER」 『小学校 それは小さな社会』が教えてくれた本当の小学校の姿 成長・変化・ポジティブ思考……ぜんぶしんどい! うつ病になって考えた『弱さ考』。元NewsPicksパブリッシング編集長/井上慎平さん【編集者の時代 第13回(特別版)】 コレカラ新聞【第17回_2025年6月下旬号】 長続きの秘訣【さとゆみの今日もコレカラ/第606回】 「タッチ」とは何か? 伝わっている気にならず、イメージ通りのイラストを仕上げるために【絵で食べていきたい/第31回】 『強いビジネスパーソンを目指して鬱になった僕の 弱さ考』で弱さの根っこを見つめたら、強さの呪いから解放された 安心なんてないけれど生きていける、未来が不安な夜のお供に『そもそもウチには芝生がない』【連載・あちらのお客さまからマンガです/第26回】 「もっと狂いたい」。映画『国宝』は、今なお私に誘惑の流し目を送る。 コレカラ新聞【第16回_2025年6月上旬号】 自分語りはつまらない? ひたすら受け身で聞くのではなく、面白がって聞くために【連載・欲深くてすみません。/第29回】 義務じゃない。うまいから食べる、野菜の話。/炭田のレシピ本研究室【第7回】 コレカラ新聞【第15回_2025年5月下旬号】 それはお地蔵さんを癒す(なおす)お仕事。目に見えない世界のその先へ『地蔵癒し』【連載・あちらのお客さまからマンガです/第25回】 Writer一覧に戻る
ライター hanata.jp hanata.jp 本名:花田信吾 1983年埼玉県出身。本業は都内ベンチャー企業でBtoBマーケティングに携わる。毎週のようにコンサートなどのエンタメを観覧し、これはという作品に出会った時はCORECOLORで執筆する。インタビュー記事にも挑戦中。好きなアーティストはNulbarich、Ado、Chilli Beans.など。 執筆した記事 「LIFE」を感じたTENDREの「『PRISMATICS』Release One-Man Tour 2022」 安定か自由か。その葛藤は一生続くと『ぬけろ、メビウス!!』に教えられた 音楽体験としての秘境に出会った。近石涼さん弾き語りレビュー かわいい悪魔に大人が本気で考えさせられる。鳥山明さん原作・映画『SAND LAND』 小沢健二さん『東大900番講堂講義・追講義 + Rock Band Set』で感じた人間という宇宙 あの危機を乗り越えた先にある『愛にイナズマ』 10歳で世界の扉を叩き、16歳でアルゼンチンへ。世界的バンドネオン演奏家・三浦一馬さん コーチェラで「ATARASHII GAKKO!」が超えた8,500kmの距離 バンドネオン奏者の三浦一馬さん率いる5重奏の衝突しそうな距離 「シビル・ウォー アメリカ最後の日」は現実にも見るアメリカ分断のその先 30年分の友情が一瞬の抱擁に込められた「イチロー選抜 対 高校野球女子選抜」 13人のNulbarichが魅せてくれた「CLOSE A CHAPTER」 『小学校 それは小さな社会』が教えてくれた本当の小学校の姿 成長・変化・ポジティブ思考……ぜんぶしんどい! うつ病になって考えた『弱さ考』。元NewsPicksパブリッシング編集長/井上慎平さん【編集者の時代 第13回(特別版)】 コレカラ新聞【第17回_2025年6月下旬号】 長続きの秘訣【さとゆみの今日もコレカラ/第606回】 「タッチ」とは何か? 伝わっている気にならず、イメージ通りのイラストを仕上げるために【絵で食べていきたい/第31回】 『強いビジネスパーソンを目指して鬱になった僕の 弱さ考』で弱さの根っこを見つめたら、強さの呪いから解放された 安心なんてないけれど生きていける、未来が不安な夜のお供に『そもそもウチには芝生がない』【連載・あちらのお客さまからマンガです/第26回】 「もっと狂いたい」。映画『国宝』は、今なお私に誘惑の流し目を送る。 コレカラ新聞【第16回_2025年6月上旬号】 自分語りはつまらない? ひたすら受け身で聞くのではなく、面白がって聞くために【連載・欲深くてすみません。/第29回】 義務じゃない。うまいから食べる、野菜の話。/炭田のレシピ本研究室【第7回】 コレカラ新聞【第15回_2025年5月下旬号】 それはお地蔵さんを癒す(なおす)お仕事。目に見えない世界のその先へ『地蔵癒し』【連載・あちらのお客さまからマンガです/第25回】 Writer一覧に戻る